2009年06月18日

2009 花火

アウトドアシーズン到来!
キャンプシーズン到来!
そして、、、花火シーズン到来です!


夏といえばこれらに尽きますよね!(*^^*)v


家族そろって川辺でキャンプ、手持ち花火も、いいもの♪ 癒されます .。* 〇

手持ち花火は手軽にできて夏をすごく身近に感じることができ、夏休みなんかには最適ですよね!わたしも小さいころ、家族や友達とよくやったっけ。。。(^_^)v.。* 〇

大きな花火大会のやっているような川原では、バーベキューが以外と禁止されていたりして、
思うようにいかないこともありますが、、、

それでも、花火大会開始前まで花火を楽しんで、それから花火大会を楽しむなんてプランもおすすめです

最近はネットで手持ち花火が激安で買えたりするようですヨ
今年はネットで買おうかな。




そして、更に 夏の楽しみといえば、花火大会ですよね!☆*:。.


わたしは毎年、どこかしらの花火大会には行くことにしています

花火大会って人が多くて暑くてほんとにぐったりするけど、何故かまた行きたくなってしまう・・・
それが花火の魅力なのかも?^^ ☆*:。.



花火を見上げていると、何故か現実逃避できる
花火に吸い込まれて時が経つのを忘れています


今年2009はどこの花火大会へ行こうかな・・・
みなさんはもう、2009 花火大会のスケジュールは決められましたか?^^ 





.。:*☆ 2009 花火大会 ☆*:。.

-------
今年、2009 花火大会はどこへいくか、そろそろ検討しはじめようと調べ始めた今日この頃。。ぼちぼち、2009 花火大会情報が出始めています
-------


2009 花火大会(関東)のスタートは、、、

■2009年7月18日(土)の調布市花火大会 12,000発


■2009年7月21日(火)葛飾納涼花火大会 10,000発 
葛飾納涼花火大会は観客席から打ち上げ場所が近いため、都内でも屈指の臨場感満点☆


■2009年7月23日(木)足立の花火大会 12,000発
広い河川敷が会場なのでゆったりと土手の斜面に座って観覧できます


■2009年7月25日(土)隅田川花火大会 なんと! 21,500発☆
まってました隅田川花火大会
例年の人出は100万人規模。
全国の花火師たちによる花火コンクールや、圧倒的な数で圧巻
2009 花火大会スケジュールには組み込むべし^^v
また、雰囲気を変えて、屋形船なんかに予約してみるのもよいですね!


■2009年7月25日(土)立川まつり国営昭和記念公園花火大会 5,000発
芝生に寝ながら見ることができます
ほかに比べると数は少なめですね


■2009年8月1日(土)江戸川区花火大会 14,000発


■2009年8月1日(土)いたばし花火大会 11,000発
今や東京を代表する花火大会
全席禁煙も好評な 有料指定席あり


■2009年8月6日(木)神宮外苑花火大会 10,000発
隅田川花火大会や東京湾大華火祭と並んで、東京三大花火大会の一つに称される花火大会であり、また、唯一都心で行われる花火大会ですね。
近いし、絶対行ってしまいます(^_^);
2009 花火大会スケジュールに、ここは絶対組み込もう!


■2009年8月8日(土)東京湾大華火祭 12,000発
隅田川花火大会や神宮外苑花火大会と並ぶ東京の代表的な花火大会
ここも屋形船がおすすめだ
レインボーブリッジ、お台場の夜景も雰囲気をいっそう盛り上げてくれる
2009 花火大会スケジュールに、ここは絶対組み込もう!


■2009年8月4日(火)江の島花火大会 5,000発
5,000発と少し物足りないけど、わたしは毎年行く花火大会です
ここも現実逃避できるんですよね 江の島の魅力ですかね^^
わたしは勿論!2009 花火大会スケジュールに組み込みます



2009 花火大会、
みなさんはどこの会場からスタートしますか??(*^^*)




posted by campryouri at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

アウトドア入門

■:□:■
ことしの夏こそは! 
アウトドアデビュー♪ バーベキューデビュー♪
しませんか??
■:□:■

アウトドア入門編を参考に、是非頑張ってみてくださいね!

きっと家族からの株、彼女からの株、子供からの株があがること
間違いなしです!(^_^)v




□:アウトドア入門:アウトドア初心者

アウトドア初心者は、オートキャンプからはじめられてはいかがでしょうか?
オートキャンプ場には、ログキャビン・バンガロー・コテージ・トレーラーハウスなどがありますので、天候が悪くなったとしても、快適なアウトドアが楽しめまるのです(^_^)v
アウトドア初心者、アウトドア入門にはもってこいです!

また、トイレはもちろん、シャワールームなどの設備が整っているところが多いので、何か足りないものがあったとしても調達するのに便利。

アウトドア初心者、アウトドア入門は、オートキャンプで慣れてから、
本格的なキャンプに参入するといいかもしれませんね(*^^*)





□:アウトドア入門:アウトドア初心者

アウトドア初心者や、アウトドア入門者は、
バーベキューや、アウトドアの服を何でもいいと思われがちですが、実はとっても重要です。

----------
汗をかくので速乾性
身体の冷えを防ぐ保温性
----------

最低限、このくらいは考えておくべきですね。

また、ドア初心者や、アウトドア入門者に多いのが、何か得体の知れない虫に刺されたとか、そんな虫がいたとか。。。
また、木の枝や葉で腕や脚を切ってしまったりします。
できれば長袖の防御できる程度の上着なんかがほしいですね(*^^*)






□:アウトドア入門:アウトドア初心者

「ダッチオーブン」ってご存知ですか?

アウトドア入門者や、アウトドア初心者には是非知ってもらいたい、便利グッズのひとつ☆

ダッチオーブンはひとつでいろいろこなしてくれるんです♪
ダッチオーブンは持っているとすごく役に立ちますよ!

アウトドア入門者・アウトドア初心者でも、簡単においしい料理ができちゃいます☆(^_^)


ダッチオーブンは黒くて大きな鉄の鍋、「魔法の鍋」♪

BBQコンロで出来る事って「焼く」ですよね

シングル&ツーバーナーならいろんなことが出来ますが、そのためにはいろんな調理器具を持っていかないといけません。凝った料理をするには燃料代も結構かかってしまします。



----------
それがダッチオーブンなら、なんと!
焼く、煮る、炒める、炊く、揚げる、蒸す、と、何でもこれ一つで出来てしまうんです!
----------

アウトドア入門者・アウトドア初心者にもやさしいワケです



ダッチオーブンを使えば、バーベキューや、アウトドアでも、手軽に
ピザを焼いたり、シチューやカレー、炊き込み御飯、デザートも作ることもできます


ダッチオーブンの中に食材を中に入れて、焚き火の中にぽいっ!と放り込むワイルドなスタイルもバーベキューや、アウトドアにピッタリ


さらにダッチオーブンは圧力鍋効果があるので、自慢の料理がさらに美味しくなりますよ☆





さあ、あなたもダッチオーブンを持って、

アウトドアデビュー♪ バーベキューデビュー♪しちゃましょう!  


posted by campryouri at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

夏休み キャンプ

バーべキューや川遊び、夏休みならではの楽しみですね!
家族そろって、おすすめスポットへ出かけてみてはいかがでしょうか。


夏休みといえばやっぱりキャンプが人気☆


夏休み キャンプの醍醐味は、なんといっても自然。
都会の中では普段体験できないようなことが経験できます。


太陽の日差しを沢山浴びて、自然に触れ、昆虫に出会ったり、、、
川には魚がいて、夜は満天の星☆ 流れ星の見えるときもありますよ!


現代の子供達は、こういった経験が普段から常にできるわけではないので、
夏休みはキャンプへ行って、精一杯ストレスを発散させてください(^_^)v.。* 〇




□:夏休みのキャンプは貴重な体験!

子どもたちはテントの中に「いる」だけでウキウキ・ワクワク♪
だっていつもとは違うんです。
家族がひとつの小さなテントで過ごす。なかなか普段はこういう場面、ありませんよね。


□:夏休みのキャンプは貴重な体験!

都会では見られないような星空をみることができます。心が落ち着きますね。
都会のネオンのない郊外は、無数の星が今でも見れて、更に流れ星が見れることも。。。
みんなでお願いごとしましょう!


□:夏休みのキャンプは貴重な体験!

川はいろんな流れをします。それが魅力的で、いつまで見ていてもあきません。
しかし、天候が悪化して、今まで遊び場だった川が一瞬にして濁流と化す場合がありますから
十分注意した上で楽しんでください


□:夏休みのキャンプは貴重な体験!

川では、カヌー、釣りが楽しめるところもあります。鮎のつかみ取りなんてプランのあるところも!
こういう体験をさせてあげるのも良いですね。何でも経験が必要です(^_^)v
予め予約しておけるところなんかもありますので、チェックしておくと良いですね!


□:夏休みのキャンプは貴重な体験!

ご飯を食べるまでに沢山の苦労がありますよね!
これは経験をしなければわからないはずです。
火種からどんなふうに大きな、長持ちする火になるのか。
煙で目が開かなくなったり、、
薪がたりなくなったり、、
食材を落としてしまったり、、
予定していた魚が思うように釣れなかったり、、
テントが思うように作れなかったり、、




■:□:■
このように、夏休みのキャンプは、本当に貴重な体験ができます!(*^^*)v
■:□:■


私自身、子供のころ、決まって夏休みはキャンプへ行きました。

夏休みのキャンプで数多くの疑問が生まれたり、貴重な体験ができました。

今思うと、夏休みのキャンプ程、家族や友人と団結して作業したりしたことはないかもしれません。

「わたしの子供のころと、今の時代は違う!」とお思いの方もおられるかもしれませんが、わたしはそんなことはないと思っています!(*^^*)

夏休みのキャンプは勉強だけでは得られない、沢山の貴重経験ができ、
大人になるためのステップになると思いますよ!



夏休み キャンプへ行こうか迷っている方、
是非、家族そろって、夏休みはキャンプへ行ってみてください。




きっと夏休みのキャンプは、
良い思い出になることでしょう .。* 〇




posted by campryouri at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめリンク集
保証人なし融資 派遣社員 融資 銀行系カードローン 銀行ローン 審査 銀行ローン 種類 銀行ローン 借り換え 銀行 融資 個人 低金利 融資 低金利 ローン フリーローン 低金利 フリーローン 低金利 銀行 フリーローン 担保不要 融資 保証人不要 融資 担保なし フリーローン 融資 現金振込 低収入 銀行ローン 低所得 お金借りれる 低学歴 お金借りれる 低賃金 カードローン 即日 現金振込み 主婦パート お金 カードローン 即日 低金利キャッシング 担保不要 フリーローン 銀行ローン 金利 収入が少ない お金借りれる カードローン 種類 年金受給者でもお金借りれる



×

